好きをちょっとずつ思い出していってる途中だなと思う。

あの頃好きだった曲に景色に人に。好きだった、には理由があって、好き、の状態時にはそれはわからないんだなと思う。自分はそうだった。もしかして思い出してその理由に気付くために忘れたのでは?と思うほどに。

もちろん忘れていた訳には色々あるし、忘れてないけど離れたかったという場合もあったし、書き出せないほどたくさんのあれやこれやがあったけど、それも含め今わりとかわいい気持ちでいられている。なんだかふっくらしてちょっと冷たくて早く家に帰りたいような、まだここにいたいような気持ちに。

ある程度複雑な気持ちを抱いた方が感情の振れ幅が大きくなって素敵な人になれそうと思っているからかも。