友達?知り合いなのかな、私は友達と呼びたい人がいるんだけど。なんか素敵なんです。なにがそんなに素敵なのかなと疑問に思ってよくよく観察したんです。いくつか見つかりました。

まず一つ、他人を他人と比較しない。自分を比較とかじゃなくて。ちゃんとその人個人を見ているから比較するという考えがまず頭にない気がする。

もう一つ、思っているより話していない。結構わちゃわちゃしたタイプだし、よく笑う。でも思ったより芯の話はしない。自己開示しないわけではなく回して雰囲気をよくするのが上手い。とにかく明るい。素敵な笑い声だと思う。

 

今度またみんなで会うことになっているからもう少し知れればいいなと思う。