いやほんとこれ。謝りたくなくても謝ることじゃなくても自分が悪くても悪くなくても。腹括ってしっかり謝れば大抵のことはなんとかなると思う。なんとかならないことは謝ってもなんとかならないし。
悲しい時や辛い時に誰かに会うのが嫌だ。余裕のない自分がその人を傷つけそうで。でもいつも後からしか教えてくれないねと言われる。これが私の優しさなんだよとは言えない。
いやほんとこれ。謝りたくなくても謝ることじゃなくても自分が悪くても悪くなくても。腹括ってしっかり謝れば大抵のことはなんとかなると思う。なんとかならないことは謝ってもなんとかならないし。
悲しい時や辛い時に誰かに会うのが嫌だ。余裕のない自分がその人を傷つけそうで。でもいつも後からしか教えてくれないねと言われる。これが私の優しさなんだよとは言えない。