お天気の良い日のお誘い

いつも最高なお誘いをしてくれる友達がいる。ライブとか展示とかちょっとしたお茶会だとか。お家でお互いの観たい映画を持ち寄って映画会もしたしこの前はカピバラカフェにも行った。すごく穏やかでふわふわしている。白湯みたいな子だなぁといつも思う。芯から温めてくれるような感じ。いつもそっと居て、ふわっと微笑んでくれる。あまり自分の気持ちをバーっと勢いで言うタイプではないけどこちらが問いかけたことはちゃんと噛み砕いて考えてくれるような人で、あまりにも自分と違いすぎて色んな発見もあって話してるとすごく楽しい。

出会ってから2人で出かけるようになるまで一年以上経ってたけど、一度出かけたら楽しすぎて月2回くらいは会ってる気がする。共通の友達も私達がそんなに仲良くなると思ってなかったと言っていた。

大人になってから新しくできる友達ってかなり難しいと思う。ノリだけでもやってけないし、趣味が合うだけも違うし。お互い自我が形成されて何年も経って、育ちも環境も違うから受け入れられないこともたくさんあると思う。自然と自己防衛のために線を引いたり、話すことと話さないことを迷ったりもする。でも彼女には全然そんなこと思わない。ダサいところも素直に見せれるって自分にとってはかなりハードルが高いことなのに彼女の前なら大丈夫。きっと本人はそんな意識もしてないだろうけど、すごくすごく甘やかしてくれる。ありがてえーーーーー!!!!!!!ここだけ言うと楽だから好きみたいに聞こえるみたいで嫌だけど、本当は好きだから楽なんだと思う。彼女の雰囲気や考えが好きだから楽になれる。だめだな、日本語って難しい。彼女のことを知らない人に彼女の良さを伝える語彙がないのが悔しいな。