ナイトフォーク

東京やだな〜と思う。人によるんだろうけど。仕事をするには本当にいいんだけど住むのはちょっと違うなと思いながらもう5年以上住んでいる。

仕事で時々夜景を見ることがあるんだけど、田舎の夜景はかなり遠いのに東京の夜景はかなり近い。場所に対して人が多すぎるといつも思う。

ずっと疑問なのは田舎でも都会でも空は空なのになぜ星が見えないのか。もちろん都会は建物が高いから空は狭いけれど、そんなにもガスって溜まってるの?

最近そんなことを思いながら夜散歩をしている。さすがに太りすぎた。入らなくなったパンツが2本。履けるようになるまでは夜散歩は続けたい、という希望。続けると断言はできない。